シズカゲルはニキビ肌にも効果あり?│ニキビに効果が期待できる成分は○○だった

MENU

シズカゲルはニキビやニキビ跡でも大丈夫?│ニキビに効果が期待できる成分も

 

1本で手軽に美白ケア、肌荒れケア、毛穴ケアなど多角的なケアができるシズカゲル。

 

「肌荒れに効果があるということはニキビ跡も綺麗になるの?」と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

 

当記事では、シズカゲルはニキビやニキビ跡にも効果があるのかを中心に、ニキビができてしまう原因やニキビケアをするのに大切なポイント、シズカゲルのニキビに関する口コミなどを詳しく紹介していきます。

 

シズカゲルはニキビに効果がある?

 

シズカゲルはニキビ跡にも効果が期待できるオールインワンゲルです。

 

シズカゲルにはニキビケアができる成分が含まれていて、ニキビを元からしっかりと治してくれます。

 

ニキビや肌荒れがある部分にシズカゲルを塗っても刺激がなく、スッと肌に馴染んでくれるので、敏感肌の人でも安心して使用できますね。

 

シズカゲルに含まれているニキビケアができる成分については後ほど詳しく説明していきます。

 

 

シズカゲルはニキビ跡にも効果がある?

シズカゲルはニキビ跡にも効果があるオールインワンゲルです。

 

ニキビ跡の中でもシズカゲルが効果を発揮するのは「色素沈着によるニキビ跡」になります。

 

シズカゲルで美白ケアをすることで色素沈着が少しずつ薄くなり、ニキビ跡が目立たなくなっていくでしょう。

 

ただしシズカゲルに即効性はないので、数か月以上継続して使用しなければいけません

 

気長にケアしていくことで、色素沈着が目立たない滑らかな肌にできます。

 

ニキビができてしまう原因とは?

 

ニキビはどうしてできるのか、原因を知らない人は意外と多いのではないでしょうか。

 

ニキビを治したいと思うなら、まずはニキビの原因を知っておきましょう

 

ここでは、思春期、20代、30代、40代の方に当てはまるニキビの原因を紹介していきます。

 

皮脂が過剰に分泌している

ニキビの原因の1つは皮脂が過剰に分泌しているということです。

 

皮脂が過剰に分泌すると毛穴が詰まりやすくなります

 

毛穴が詰まり炎症が起きてしまうとニキビになるので、皮脂の過剰な分泌を防ぐのがとても大切です。

 

古い角質が溜まって毛穴をふさいでいる

ニキビの原因の2つ目は古い角質が溜まって毛穴をふさいでいるということです。

 

通常、肌のターンオーバーがうまくいっているときは古い角質も自然にはがれるので毛穴はふさがりません。

 

ですが、肌のターンオーバーがうまくいかないと古い角質が溜まって毛穴をふさいでしまいます

 

角質によって毛穴がふさがれると炎症を起こしてしまい、ニキビになってしまうでしょう。

 

シズカゲルは肌のターンオーバーを正常に戻してくれる効果が期待できるので、古い角質を溜めずに毛穴のふさぎを防いでくれます。

 

ニキビの原因になる菌が繁殖している

ニキビの原因3つ目はニキビの原因になる菌が繁殖しているということです。

 

ニキビの原因になる菌で有名なのはアクネ菌ではないでしょうか。

 

アクネ菌は皮脂を栄養源にしているので、皮脂が多い人程多く繁殖しやすくなっています

 

皮脂の量を調節したり、肌を清潔に保つことでニキビをできにくくできます。

 

シズカゲルはしっかりと保湿することで皮脂の過剰な分泌を防ぎ、ニキビの原因になる菌を繁殖しにくくしてくれる効果が期待できるでしょう。

 

ニキビをケアするのに大切なポイントは?

 

ニキビケアをしているのに、一向に改善しないという人もいるのではないでしょうか。

 

ニキビは、正しいケアをしなければ改善しなかったり、逆に悪化してしまう場合もあります。

 

ここでは、ニキビをケアするのに大切なポイントを紹介していきます。

 

保湿

ニキビケアで1番大切なのは保湿です。

 

肌の保湿が十分でなければ皮脂が過剰に分泌されたり、肌が敏感になって刺激を受けやすくなります

 

しっかりと保湿をすると皮脂の余分な分泌を抑えるだけでなく、刺激に強く、炎症が起きにくい肌にしてくれます。

 

シズカゲルには保湿成分が豊富に含まれているので1本で十分に保湿することができます

 

肌のターンオーバーの正常化

ニキビケアには肌のターンオーバーを正常化させることも重要です。

 

肌のターンオーバーを正常化させると古い角質が溜まることがなく、毛穴がつまりにくくなります。

 

古い角質が溜まってしまっていると感じたらピーリングやスクラブなどで優しく角質ケアをすると良いでしょう。

 

ただし、ピーリングやスクラブは肌への刺激が強いのでニキビや肌荒れがないときに行うようにしてくださいね。

 

ニキビの炎症を抑える

ニキビケアをするならニキビの炎症を抑えるようにすることも大切です。

 

ニキビは白ニキビから黒ニキビ、最終的には赤ニキビに変化します。

 

赤ニキビになってしまうとニキビ跡になってしまう可能性も高くなり、肌ケアも大変になってしまうでしょう。

 

シズカゲルには、炎症を抑えることができる成分も入っているので赤ニキビになる前や、すでに赤ニキビになってしまった後でも効果を期待できます

 

 

次の項目では、シズカゲルに含まれるニキビに効果が期待できる成分を詳しく解説していきます。

 

シズカゲルに含まれるニキビに効果が期待できる成分は?

 

シズカゲルには、ニキビに効果が期待できる成分が含まれています。

 

ここでは、シズカゲルに含まれるニキビに効果が期待できる成分とその成分の効果・効能について詳しく解説していきます。

 

カンゾウフラボノイド

シズカゲルに含まれているニキビに効果が期待できる成分はカンゾウブラボノイドです。

 

カンゾウフラボノイドはシズカゲル以外にもニキビケア商品に多く含まれています。

 

有名なところでいえば、ニキビケアで人気の高いプロアクティブにも含まれている成分です。

 

カンゾウブラボノイドは消炎成分が強く、ニキビの炎症を抑えてくれる効果が期待できます。

 

更に、ニキビだけではなくメラニンの生成を抑える効果もあるので、ニキビ・美白など多角的なケアができます。

 

数種類の保湿成分

シズカゲルには数種類の保湿成分が含まれています。

 

シズカゲルに含まれている保湿成分は以下をご覧ください。

 

シア油、オリブ油、セラミド、スクラワン

 

ニキビケアには保湿がとても大切だということは先ほどお話ししました。

 

シズカゲルには主に4種類の保湿成分が含まれているので、1本でしっとり、もっちりとした肌にすることができます。

 

また、保湿はしっかりできるのにサラリとした使用感なので肌のベタつきや「塗っている」という圧迫感もありません

 

 

シズカゲルのニキビに関する口コミ

シズカゲルは本当にニキビに効果があるの?と不安に思う人もいますよね。

 

ここでは、実際にシズカゲルを使用した方の口コミの中でニキビに関するものを集めてみました。

 

良い口コミ

実際に使用した方の「ニキビに効果があった」という口コミをご覧ください。

 

使い始めて数か月ですが、ニキビが改善してほぼ肌トラブルのない綺麗な肌になりました。

赤ニキビができていたのですが、赤みは引き、完治までもう少しです。

半年ほど使用しています。ニキビ跡が薄くなり、コンシーラーがいらなくなりました。嬉しい!

 

シズカゲルのニキビに関する口コミまとめ

シズカゲルを実際に使用した方の口コミを見てみると、数か月〜半年くらいでニキビやニキビ跡の改善がみられる人が多いようです。

 

また、赤ニキビの炎症が収まり、赤みが引いたという口コミも多くあります。

 

急激な効果は見込めませんが、継続して使用すると効果を実感することができるようですね。

 

シズカゲルはニキビ肌にも効果があるのかまとめ

当記事ではシズカゲルはニキビやニキビ肌にも効果があるのかを中心に紹介していきました。

 

シズカゲルにはカンゾウブラボノイドという成分や数種類の保湿成分が入っているため、ニキビだけでなくニキビ跡にも効果が期待できます。

 

また、カンゾウブラボノイドは美白効果も期待できるので、ニキビや肌荒れだけでなく多角的なケアをすることができておすすめです。

 

ニキビやニキビ跡に悩んでいるなら、ニキビの炎症を抑えながら肌荒れを防いでくれるシズカゲルを試してみてはどうでしょうか。

 

シズカゲルの良い口コミと悪い口コミ、実際に使った体験談も