シズカゲルの解約方法は?│すぐに解約できるのか実際に試してみた結果とは

MENU

シズカゲルの解約方法を徹底解剖│解約する方法と注意点、休止とは?

 

シズカゲルを購入する前に、安心して解約ができるのかを知っておきたい人もいるのではないでしょうか。

 

シズカゲルに限らず、化粧品の定期コースの解約にはネガティブな印象を持っている人が多くいます。

 

当記事では、シズカゲルの解約方法をはじめ、実際に電話解約してみた感想・解約の注意点などを詳しく説明していきます。

 

シズカゲルの解約方法は電話とメール

シズカゲルの解約方法には2通りあります。

 

電話 :0120‐249‐055
メール :https://cart.by-shizuka.jp/contact/index

 

ここでは、電話での解約方法とメールの方法、休止という選択肢について詳しく説明していきます。

 

電話・メールでの解約方法

電話での解約方法は、0120‐249‐055に電話をかけて解約したいと伝えればいいだけです。

 

解約するまでの時間は約1分半と、とてもスムーズに終わるので安心できます。

 

メールでの解約方法は、https://cart.by-shizuka.jp/contact/index にアクセスして解約したい旨を記載して送るだけです。

 

メールの内容は、以下の5点を詳細に記載してください。

 

  • いつから解約したいのか
  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • 解約の理由

 

その後、折り返しのメールが来るので確認をしましょう。

 

急いでいるなら電話での解約がおすすめ

早めに解約をしたいなら、電話での解約が断然おすすめです。

 

電話での解約なら、電話したその日のうちにすぐに手続きを終えることができます。

 

メールでの解約の場合、解約までに数日かかってしまうことも多く、早めに解約したい人にはおすすめできません。

 

休止という選択肢もある

シズカゲルをまたそのうち使い始めるかもしれない方なら、休止という選択肢もあります

 

休止の方法は、電話で休止したい旨を伝えるだけです。

 

再開する際には再度電話をして「再開したい」と伝えてください。

 

実際に電話で解約をしてみた

実際に解約してみた

 

シズカゲルを実際に電話で解約してみました。

 

「本当にすぐ解約できるの?」「無理な引き留めはないの?」など不安に思っている人がいれば参考にしてください。

 

電話で解約の流れ│簡単3ステップ

電話での解約の流れは下記の3ステップでした。

 

  1. シズカゲルに電話をかける
  2. 名前・住所・電話番号を伝える
  3. 解約理由を伝える

 

→解約完了

 

電話さえかけてしまえば簡単に解約できるということが分かったのではないでしょうか。

 

解約理由も、深く考えることはありません。

 

今回の解約理由は「1度試してみたかっただけだから」でしたが、すぐに「わかりました」と返事をしてくれました

 

 

次に、シズカゲルへの電話が繋がらない場合の対処法を紹介していきます。

 

シズカゲルの電話が繋がらないときの対処法

 

シズカゲルに電話をかけても繋がらないと思っている人が多くいます。

 

ここでは、「電話番号は合っているのに、いつまでたっても繋がらないのはどうして?」という疑問や、電話が繋がらないときの対処法を紹介していきます。

 

朝、昼休み、休日明けは繋がりにくい

シズカゲルへの電話は、朝と昼休み、休日明けは繋がりにくくなっています

 

理由は多くの人がシズカゲルへ電話をかけるからです。

 

そのため、電話が込み合う時間をさければ1度で繋がることも多くあります

 

仕事などで忙しい場合は難しいかもしれませんが、できれば朝と昼休み、休日明けを避けて電話をかけるといいでしょう。

 

次に、どうしても電話が込み合う時間帯しか掛けられないという方への対処法を紹介します。

 

何度も掛けなおすと繋がる

どうしても電話で解約がしたいのに繋がらないなら、何度も掛けなおしているとそのうち繋がります

 

実際に、私も朝の繋がりにくい時間帯に電話をしてみましたが、8回目でやっと繋がりました。

 

電話で解約をしたいなら、諦めずに掛けなおすしか解決策はありません。

 

急いでいないならメールで解約するとストレスフリー

解約を急いでいなければ、メールで解約をする方法があります。

 

何度も電話を掛けなおす必要がないので、ストレスフリーに解約ができるでしょう。

 

時間があるときにゆっくりと解約手続きができるので、メールが手間だと感じない場合はメールでの解約もおすすめです。

 

シズカゲルの定期コースを解約するときの注意点

シズカゲルの定期コースを解約するときには、注意しなければいけないことが2つあります。

 

  • 次回お届け予定日の10日前までに手続きをする
  • お客様相談センターの営業時間を確認しておく

 

上記の2つをしっかりと確認してから解約手続きをするようにしましょう。

 

次回お届け予定日の10日前までに手続きをする

シズカゲルは、次回お届け予定日の10日前までに手続きをする必要があります

 

もし、10日前を過ぎてしまうと出荷の準備が始まってしまうので次回分のシズカゲルは購入しなければいけません。

 

解約したいと思ったらなるべく早く解約手続きを行いましょう。

 

お客様相談センターの営業時間を確認しておく

シズカゲルは、電話対応の時間が限られています。

 

平日9:00〜18:00(土日祝日は休み)

 

仕事で時間が合わないという人は、メール問い合わせで解約を検討してみてください。

 

お得に購入できる定期コース│定期コースのメリット紹介

シズカゲルをお得に購入できるのは定期コースです。

 

定期コースは毎月1回手続きをしなくてもシズカゲルを届けてくれるサービスです。

 

料金も通常価格の40%オフの2,980円(税抜)となっています。

 

シズカゲル定期コースのメリットとは?

シズカゲルの定期コースのメリットは以下の3つです。

 

  • 送料・手数料が無料
  • 30日間全額返金保証あり
  • 1回目から解約できる(回数縛りなし)

 

ここからはシズカゲルの定期コースのメリットを詳しく説明していきます。

 

送料・手数料が無料

公式サイトから通常価格でシズカゲルを注文すると、送料500円と手数料がプラスされます。

 

シズカゲルの定期コースなら、送料・手数料無料で配達してくれるのでお得に購入することができます

 

30日間返金保証あり

シズカゲルを公式サイトの定期コースから注文すると、30日間の全額返金保証がついています。

 

もし、肌に合わなかったり満足できなかった場合、注文日から30日以内であれば使い切っていても返金保証が受けられるので安心です。

 

1回目から解約できる(回数縛りなし)

シズカゲルは「最低○回頼まなければいけない」という決まりがないため、1回目から解約することができます。

 

初回分が到着してすぐに解約をしても良いので、1度試してみたいという人でも気軽に注文できるのが良いところですね。

 

 

シズカゲルの解約方法まとめ

当記事では、シズカゲルの解約方法を中心に、実際に電話で解約してみた結果や解約するときの注意点を紹介していきました。

 

シズカゲルの解約は電話かメール問い合わせで行うことができます。

 

次回お届け日の10日前までに解約の手続きをしないと次の分は購入しなければいけなくなるので注意してください。

 

解約は1分〜1分半で完了するくらい簡単なので「解約できなかったらどうしよう」と心配することなく注文することができます。

 

シズカゲルの良い口コミと悪い口コミ、実際に使った体験談も