シズカゲルの保湿力は?│保湿が足りないときの対処法も合わせて大公開!

MENU

シズカゲルの保湿力はどれくらい?│保湿力が足りないときの対処法とは

 

美白ケアや毛穴ケア、肌荒れなど多角的なケアができるシズカゲル。

 

「オールインワンだけど、保湿力は十分にあるの?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

 

当記事では、シズカゲルの保湿力はどれくらいなのかをはじめ、シズカゲルの保湿力が足りないと感じた場合の対処法、シズカゲルの保湿力に関する口コミや評価まで詳しく説明していきます。

 

シズカゲルの保湿力はどれくらい?

シズカゲルはさっぱりとした使用感のオールインワンゲルだといわれています。

 

さっぱりとした使用感なら、保湿力が少ないのでは?と心配している方もいるでしょう。

 

まずはここで、シズカゲル1本で保湿力が足りるのか・シズカゲルに含まれる保湿成分は何なのかを紹介していきます。

 

シズカゲル1本で保湿力は足りるの?

シズカゲルは、1本でスキンケアが完了するオールインワンゲルです。

 

シズカゲルには保湿成分が豊富に含まれているので、1本でしっかりと保湿することができます

 

ただし、乾燥肌やしっとりとした使いごごこちが好きな場合、シズカゲルだけでは物足りなさを感じる人もいます

 

シズカゲルだけでは保湿力が足りないと感じた方の対処については後ほど説明をしていきますね。

 

シズカゲルに含まれている保湿成分とは

シズカゲルには、さまざまな保湿成分が含まれています。

 

シズカゲルに含まれる保湿成分は以下のとおりです。

 

スクラワン、セラミド、シア油、オリーブ油

 

これらの成分は肌にうるおいを与えて肌の水分量をあげる効果が期待できます。。

 

 

シズカゲルだけでは保湿力が足りない場合の対処法

 

シズカゲルは1本でスキンケアを完了できるオールインワンゲルですが、乾燥肌やしっとりとした使い心地が好きだという方の場合、保湿力が足りないと感じることもあります。

 

そのように感じた場合、シズカゲル基本通りに使用するのではなく、少し工夫をして保湿力を上げると満足できるでしょう。

 

まずは適量を数回に分けてしっかり浸透させてみる

シズカゲルの保湿力が少し物足りないと感じたら、まずは適量を数回に分けてしっかりと浸透させてみてください

 

実際に行ってみると、1度に肌になじませるよりも数回に分けた方がもっちり、しっとりとした肌になるのが分かります。

 

乾燥が気になる部分には重ね塗りする

シズカゲルだけでは物足りない部分があると感じた場合、乾燥が気になる部分には重ね塗りをするといいでしょう。

 

この方法はシズカゲルの公式でも紹介されている方法で、保湿力や肌の中の水分量を増やすポイントになります。。

 

化粧水や美容液と併用する

もっとしっとりとした使用感を求めているという場合、シズカゲル1本では物足りないと感じてしまう方もいます。

 

そんなときは化粧水や美容液と併用することで肌の水分量をあげ、しっとりとした瑞々しい肌に整えましょう。

 

口コミの中には、化粧水をたっぷりと馴染ませたあとにシズカゲルを塗ると、シズカゲル単体で使用するよりも肌の調子が良いというものもありました。

 

乳液や美容オイルで蓋をする

シズカゲルを肌によくなじませた後に、乳液や美容オイルで蓋をする方法もおすすめです。

 

手持ちの乳液や美容オイルを少量手に取り、薄くなじませるだけで肌の水分が蒸発するのを防ぎ、乾燥しにくい肌にできます

 

シズカゲルの保湿力に関する口コミや評価

シズカゲルの口コミあお
ここでは、シズカゲルの保湿力に関する口コミや評価を紹介していきます。

 

良い口コミだけでなく、悪い口コミも一緒に見て、シズカゲルを使用する際の参考にしてみてください。

 

良い口コミ

まずは良い口コミです。

 

シズカゲル1本で十分保湿されると感じました。さっぱりとした使い心地だとは思いますがサラモチ肌になります。

シズカゲルはとても使いやすいオールインワンです。あっさりしたシズカゲルは脂性肌の私に合っていました。

保湿力は十分です。お風呂上りの肌がまだ濡れているときにマッサージしながらなじませます。

 

悪い口コミ

続いて悪い口コミです。

 

乾燥肌には保湿力が足りないと思います。塗ってもすぐに乾燥してしまって物足りないです。

シズカゲルだけだとあっさりしすぎているのでワセリンを上から薄〜く塗っています。何かと併用すれば問題なしです。

 

シズカゲルを試すなら定期コースがおすすめ

 

シズカゲルが肌に合うか試してみたい・お得に購入したいと思っているなら、シズカゲルの定期コースがおすすめです。

 

定期コースは通常価格の40%オフの2,980円で購入できます

 

次に、定期コースがおすすめな理由を紹介していきます。

 

返金保証があるので安心

シズカゲルの定期コースは返金保証がついています。

 

もし、肌に合わなかったり満足できなかった場合は購入から30日以内であれば全額返金が可能です。

 

「試してみたいけど不安」だという人でも安心ですね。

 

回数縛りがないので1回目から解約できる

シズカゲルは回数縛りがないので1回目から解約ができます。

 

他化粧品の場合、「最低○回は購入しなければいけない」という決まりがありますが、シズカゲルは初回分が届いてすぐに解約ができるので安心ですね。

 

 

シズカゲルの保湿力はどれくらい?まとめ

当記事では、シズカゲルの保湿力はどれくらいなのかを中心にお話ししていきました。

 

シズカゲルは1本でスキンケアが完了するオールインワンゲルです。

 

多くの保湿成分が配合してあるのでシズカゲルだけでも瑞々しい肌にすることができます。

 

ただし、あっさりとした使い心地のため、物足りないと感じてしまう人もいます。

 

そんなときは、シズカゲルを数回に分けて馴染ませたり、手持ちの化粧水や乳液・美容オイルをプラスすることで満足できるでしょう。

 

シズカゲルの良い口コミと悪い口コミ、実際に使った体験談も